三菱地所の住まいリレー TOP >  すてきな街を、見に行こう。 >  経堂エリア  >  駅情報 > 経堂駅

経堂エリア
駅情報

経堂駅

経堂駅前

「経堂」駅は小田急小田原線の急行停車駅。都心へのアクセスは良好で、小田急線は東京メトロ千代田線と相互乗り入れしているので、副都心の「新宿」駅までは急行利用で約12分。東京メトロ千代田線直通電車を利用すれば、「表参道」駅や「大手町」駅など都心のオフィス街へも乗り換えなしで行くことができる。

経堂駅

以前は駅北側に隣接して、列車の車庫と検車区があった。駅周辺の開発が進んだことにより工場も検車区も移転し、工場と検車区の跡地は駅周辺再開発事業によって複合商業施設「経堂コルティ」と「経堂テラスガーデン」が開業した。2館の商業施設には食品スーパーマーケットやカフェ、銀行ATMなど、駅を出てすぐの場所にあると便利な施設が多く入っている。

もとは古くからの住宅街であった経堂エリア。駅周辺は高級住宅街とされ、閑静な住宅街が広がる。再開発で商業エリアに姿を変えた「経堂」駅北口の反対側、南口側は、東京農業大学世田谷キャンパスへ向かう「農大通り」の起点。そのため街は学生街の顔も持ち、駅周辺には学生も多い。南口の周りには学生向けの飲食店が点在し、ラーメン店が多いことから「世田谷のラーメン激戦区」とも評される。農大へ向かう道の途中に、春は桜並木が美しい「烏山川緑道」があり、豊かな緑も身近にあることを感じられる。

経堂駅
所在地:東京都世田谷区経堂2-1-3
https://www.odakyu.jp/station/kyodo/

読み込み中

このページをご覧の方はこんなページもご覧になっています。


経堂エリア ガイド

エリアインフォメーション

―  経堂エリア をチェック ―

経堂エリア の不動産のご相談は

三菱地所ハウスネット

経堂営業所

0120-004-811
※フリーダイヤル

■住所
〒156-0051
東京都世田谷区宮坂3丁目10-9
経堂フコク生命ビル4F

■アクセス
小田急線「経堂」駅

■営業時間
9:30~18:00

■定休日
毎週水曜日および第1、第3火曜日


経堂エリア の現在売り出し中の仲介物件

読み込み中読み込み中...

経堂エリア周辺にある注目のマンション

All Rights Reserved. Copyright Mitsubishi Jisho House Net Co.,Ltd.
PAGE TOP