三菱地所の住まいリレー TOP >  すてきな街を、見に行こう。 >  西新宿エリア  >  駅情報 > 西新宿駅

西新宿エリア
駅情報

西新宿駅

西新宿駅

新宿副都心の中心地「東京都庁」には、都営大江戸線「都庁前」駅をはじめ複数の駅が近くにある。そのひとつが、新宿副都心のもとになった西新宿エリアの再開発事業により開業した、東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅。地下通路で「都庁前」駅とつながっており、改札を出て相互に行き来・乗り換えることができる。

西新宿駅

新宿区を通る幹線道路「青梅街道」の地下に駅舎があり、都庁舎界隈の地域医療機関である総合病院の前にあることから、駅案内のアナウンスでは「東京医大病院前」の副駅名が呼ばれる。都庁舎へは、経由地の「都庁前」駅から動く歩道を併設した地下通路が延びているので、スムーズに移動できる。

病院と都庁舎のほか、駅周辺にある主要施設とも地下通路で接続しており、隣のターミナル駅「新宿」駅も、地下通路を経由して徒歩で行くことができる。都庁のある南側に向かえば、高層ビルが林立するオフィス街。反対側に出れば、再開発前からある住宅街に出る。600年以上の歴史を持つ隠れたお花見スポットの古刹「常圓寺」も、この駅が最寄駅。

西新宿駅
所在地:東京都新宿区西新宿6-7-51
電話番号:03-5389-1845
https://www.tokyometro.jp/station/nishi-..

読み込み中

このページをご覧の方はこんなページもご覧になっています。


西新宿エリア ガイド

エリアインフォメーション

―  西新宿エリア をチェック ―

西新宿エリア の不動産のご相談は

三菱地所ハウスネット

西新宿営業所

0120-060-883
※フリーダイヤル

■住所
〒160-0023
東京都新宿区西新宿5丁目5-1
ザ・パークハウス西新宿タワー60 2F

■アクセス
都営大江戸線「西新宿五丁目」駅
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅

■営業時間
9:30~18:00

■定休日
毎週水曜日および第1、第3火曜日


西新宿エリア の現在売り出し中の仲介物件

読み込み中読み込み中...

西新宿エリア周辺にある注目のマンション

All Rights Reserved. Copyright Mitsubishi Jisho House Net Co.,Ltd.
PAGE TOP