三菱地所の住まいリレー TOP >  すてきな街を、見に行こう。 >  芦屋エリア  >  楽しむ > ヨドコウ迎賓館

芦屋エリア
楽しむ

ヨドコウ迎賓館

ヨドコウ迎賓館

阪急神戸本線「芦屋川」駅から芦屋川に沿って北に歩いたところにある「ヨドコウ迎賓館」。20世紀最高の建築家のひとりといわれるフランク・ロイド・ライトによって設計されたこの邸宅は、ライトが日本で設計した住宅建築ではもっとも完全な形で現存していると評価されている。その価値の高さから国の重要文化財に指定され、1989(平成元)年から「ヨドコウ迎賓館」として一般公開されるようになった。

もともとは、灘五郷の造り酒屋・櫻正宗の当主個人宅として1924(大正13)年に竣工。1947(昭和22)年から淀川製鋼所が所有し、独身寮などとして使われていた。芦屋の緑に囲まれた小高い丘の上に建っており、バルコニーからの眺めも絶景。見どころのひとつとなっている。

ヨドコウ迎賓館
所在地:兵庫県芦屋市山手町3-10 
電話番号:0797-38-1720
開館日:水・土・日曜日、祝日
開館時間:10:00~16:00(入館は15:30まで)
※イベント期間中は異なる場合があるので開館カレンダーで確認を
https://www.yodoko-geihinkan.jp/

読み込み中

このページをご覧の方はこんなページもご覧になっています。


芦屋エリア ガイド

エリアインフォメーション

―  芦屋エリア をチェック ―

芦屋エリア の不動産のご相談は

三菱地所ハウスネット

芦屋営業所

0120-118-308
※フリーダイヤル

■住所
〒659-0093
兵庫県芦屋市船戸町2-1
ラポルテ西館1階

■アクセス
JR東海道本線(神戸線)「芦屋」駅

■営業時間
9:30~18:00

■定休日
毎週火曜日・水曜日


芦屋エリア の現在売り出し中の仲介物件

読み込み中読み込み中...

芦屋エリア周辺にある注目のマンション

All Rights Reserved. Copyright Mitsubishi Jisho House Net Co.,Ltd.
PAGE TOP