三菱地所の住まいリレー TOP >  すてきな街を、見に行こう。 >  芦屋エリア  >  コラム > 芦屋の上質な暮らしを支えるグルメやファッション

芦屋エリア
コラム

芦屋の上質な暮らしを支えるグルメやファッション

芦屋には全国的にもその名を知られるブランドが集まっている。なかでもグルメの店は名店ぞろいと評判が高い。 

「アンリ・シャルパンティエ 芦屋本店」は1969(昭和44)年にデザートが食べられる小さな喫茶店としてオープンして以来、芦屋のマダムに愛されてきたスイーツの名店だ。カヌレなど焼き菓子で知られる「Daniel(ダニエル)」も芦屋が発祥。今も芦屋のマダムに育てられた味を堪能できる。

フランスパンが有名な「ビゴの店 本店」

芦屋に並ぶスイーツの老舗や名店

スイーツとともにベーカリーの名店も多い。1972(昭和47)年開店の「ビゴの店 芦屋本店」はフランスパンの人気店で、今も多くの人を魅了する。「ベッカライ・ビオブロート」はオーガニックのパン店を意味する店名の通り、自家製粉した全粒粉を100%使ったパンを求めて遠方からもファンが訪れるという。路地裏にたたずむ「ブーランジェリー レ・ミュウ」ではクリームパンやアンパンなど素朴なパンを味わえることもうれしい。

芦屋では古くから喫茶店が多く、カフェ文化も育まれてきた。自家焙煎した高品質の豆で入れたコーヒーを味わえる「芦屋エビアンコーヒーショップ」など現在も伝統を守りつつ新たな文化を創造するカフェが営業を続けている。

外はサクッと中はモチっとしたバンズに、国内産の豚肉と牛肉の合挽きパテを組み合わせたハンバーガーが人気の「PT’S BURGER」などフードが人気の店も多い。

芦屋を代表するフレンチの名店「メゾン・ド・タカ 芦屋」

芦屋グルメを堪能

芦屋にはフレンチの名店もある。1990(平成2)年に創業した「シェ・モリ」はその代表で、旬の素材を活かした料理と厳選したワインのマリアージュを楽しめる。

芦屋ゆかりのファッションブランド「LiSALiSA」

芦屋にはファッションにも芦屋らしさが漂う。「芦屋グレイス」は芦屋のマダムが集うセレクトショップだ。芦屋生まれ芦屋育ちの実業家によりスタートしたファッションブランドの実店舗「LiSA LiSA(リサ リサ) SHOP」も芦屋にある。

グルメでもファッションでも上質感があふれる芦屋。ここでは他の街にはない暮らしを満喫できるだろう。

芦屋の上質な暮らしを支えるグルメやファッション
所在地:兵庫県芦屋市 


芦屋エリア ガイド

エリアインフォメーション

―  芦屋エリア をチェック ―

芦屋エリア の不動産のご相談は

三菱地所ハウスネット

芦屋営業所

0120-118-308
※フリーダイヤル

■住所
〒659-0093
兵庫県芦屋市船戸町2-1
ラポルテ西館1階

■アクセス
JR東海道本線(神戸線)「芦屋」駅

■営業時間
9:30~18:00

■定休日
毎週火曜日・水曜日


芦屋エリア の現在売り出し中の仲介物件

読み込み中読み込み中...

芦屋エリア周辺にある注目のマンション

不動産の購入・売却・賃貸情報サイト
All Rights Reserved. Copyright Mitsubishi Jisho House Net Co.,Ltd.
PAGE TOP