三菱地所の住まいリレー TOP >  すてきな街を、見に行こう。 >  麻布エリア  >  住まい選びのポイント > 相性ぴったりのリフォーム会社と出会う方法とは?

相性ぴったりのリフォーム会社と出会う方法とは?

「中古物件を買って、自分好みの家にリフォームしたい」。そう考えているのであれば、リフォーム会社選びがとても重要になります。数多くの会社のなかから、ピッタリの1社に出会う方法を紹介しましょう。

希望次第で理想の会社は異なる

人によってリフォームしたい内容が異なるのと同じように、リフォーム会社にもそれぞれ得意・不得意があります。ローコストでの施工が得意な会社、マンションリフォームが得意な会社、依頼者の希望を汲むことが得意な会社などさまざま。そのなかで自分の希望を最も叶えてくれる会社に出会うためには、まず自分たちの希望を良く知らなければなりません。何を重視するかによって、選ぶ会社が変わってくるからです。

リフォーム会社には、大きくわけて大手リフォーム会社、設計事務所、工務店の3タイプがあります。一般的な傾向として、大手リフォーム会社はコスト面、設計事務所はデザイン力、工務店はきめ細かな対応を強みとして持っています。会社によっては、物件探しを協力してくれるところもあります。

会社の特徴を深く知る方法とは

よさそうな会社をみつけたら、ホームページなどで紹介している過去の施工事例を参考にしてみましょう。紹介されている事例がマンションばかりの場合は、マンションを得意としていることもわかります。また、写真などと合わせて総コストを併記してあれば、自分たちの予算に見合うかの判断材料にもなるでしょう。見積もりを依頼することで、より深く会社のことを知ることできます。できれば1社だけでなく複数の会社に依頼して、比較検討できる材料を集めましょう。リフォームは、多額の費用がかかる重要な決断です。会社や担当者を決めるときには、親身になってくれる担当者、デメリットなども正直に伝えてくれる担当者を選び、納得して依頼するとよいでしょう。

麻布エリアのオススメ仲介物件

読み込み中読み込み中...

このサイトについて個人情報のお取り扱いについてお問い合わせ

不動産の購入・売却・賃貸情報サイト

All Rights Reserved. Copyright Mitsubishi Jisho House Net Co.,Ltd.

PAGE TOP