三菱地所の住まいリレー TOP >  すてきな街を、見に行こう。 >  晴海・勝どき・月島エリア  >  暮らす > 勝鬨橋

晴海・勝どき・月島エリア
暮らす

勝鬨橋

勝鬨橋

1940(昭和15)年6月に完成した「勝鬨橋」は、幻に終わった月島地区での日本万国博覧会でメインゲートとなる計画だった。そのため格式ある形式、かつ日本の技術力を誇示すべく、すべて日本人の手で設計施工した。本来は日本で珍しい跳ね上げ式の可動橋であるが、交通量の増加などの理由と橋の下を通過する大型船舶の減少で1970(昭和45)年を最後に橋の開閉は停止した。

また、夜になるとライトアップされて近隣ビルからの眺めはとても美しい。築地側の橋のたもとには「かちどき橋の資料館」(入場無料)があり、勝鬨橋についていろいろ知ることができる。2007(平成19)年、国の重要文化財に指定されている。

勝鬨橋
所在地:東京都中央区勝どき1 ほか
https://www.gotokyo.org/jp/kanko/chuo/sp..

読み込み中

このページをご覧の方はこんなページもご覧になっています。


晴海・勝どき・月島エリア ガイド

エリアインフォメーション

―  晴海・勝どき・月島エリア をチェック ―

晴海・勝どき・月島エリア の不動産のご相談は

三菱地所ハウスネット

勝どき営業所

0120-600-238
※フリーダイヤル

■住所
〒104-0054
東京都中央区勝どき1丁目8-1
勝どきビュータワー2F

■アクセス
都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅

■営業時間
9:30~18:00

■定休日
毎週水曜日および第1、第3火曜日


晴海・勝どき・月島エリア の現在売り出し中の仲介物件

読み込み中読み込み中...

晴海・勝どき・月島エリア周辺にある注目のマンション

All Rights Reserved. Copyright Mitsubishi Jisho House Net Co.,Ltd.
PAGE TOP