三菱地所の住まいリレー TOP >  すてきな街を、見に行こう。 >  春日・本郷エリア  >  暮らす > 三菱地所ハウスネットのスタッフが紹介する春日・本郷エリア

春日・本郷エリア

三菱地所ハウスネットのスタッフが紹介する春日・本郷エリア

三菱地所ハウスネットの営業所スタッフが、街の魅力と住みやすさをピックアップしてご紹介。また、おすすめのスポットと物件をお伝えします。

三菱地所ハウスネット
文京春日営業所
菊地 夏々子さん

学生時代はよく物件を検索して理想の生活を想像しておりましたが、業務で様々な街や物件を拝見するので、より想像が深まる日々を過ごしております。
お客様それぞれがお持ちの生活や住まいに対する「理想」を引き出し、その実現に向けてお力添えできるよう努めてまいります。些細なことでもお気軽にご相談くださいませ。

私が思う春日・本郷エリアの魅力・住みやすさ

都心部へのアクセスの良さです。
東京、上野、新宿、池袋といった東京の各ターミナル駅まで30分以内でアクセスすることができます。
また、文京区内を通る電車は全て地下鉄のため、天気や気温の影響をあまり受けず快適に通勤、通学ができるのもポイントです。

※スタッフ情報・掲載記事の内容は制作時点の情報に基づきます。
(2023年3月30日時点)

私がおすすめする春日・本郷エリアの注目スポット

湯島天満宮(湯島天神)

湯島天満宮(湯島天神)

合格祈願として有名な湯島天神ですが、天之手力雄命(あめのたぢからおのみこと)を祀る神社として、開運や勝運を司っており、仕事運やスポーツ運、くじ運のご利益もあるそうです。
ここぞという勝負時には、ぜひ一度お立ち寄りください。

私がおすすめする春日・本郷エリアのマンション

パークハウス楠郷臺

エントランス前の大きな楠が印象的なマンションです。楠は文京区より保護樹林として指定されており、区内でも一番大きな樹木だそうです。
お部屋位置によっては窓から楠の葉が風に揺れる様子を眺めることができ、優雅な時間を過ごすことができます。
また、建物は免震構造のため高い安全性が保たれているのも魅力の一つです。

三菱地所ハウスネット
文京春日営業所
脇田 裕也さん

文京春日営業所では、文京区・北区エリアのマンション・土地・戸建などのお取引を行っております。
文京区といえば東京ドームがとても有名ですが、私は東京ドームの敷地内にある商業施設(ラクーア)の中の「スパラクーア」という温浴施設によく訪れております。
都心の真ん中にいながら温泉に入ってリフレッシュができると人気のスポットです。

私が思う春日・本郷エリアの魅力・住みやすさ

東京23区のほぼ中心に位置し都内各所へのアクセスが良い立地にあります。
都心部に位置しながら大都市のような騒がしさはなく、閑静な住宅街が広がり公園や神社・仏閣も多く点在しております。
また東京大学をはじめとし学校が多いことから教育にも熱心なご家族から人気の街で、都心の利便性と住みやすい住環境の両方を感じられるのが文京区の良さだと思います。

※スタッフ情報・掲載記事の内容は制作時点の情報に基づきます。
(2023年3月30日時点)

私がおすすめする春日・本郷エリアの注目スポット

文京ガーデン

文京ガーデン

6つの棟で構成され住居やオフィス、飲食店やクリニックなどが混在する複合施設になります。
スーパーマーケットやコンビニ、銀行やクリーニング、英会話教室に美容院、保育施設といった日々の生活を豊かにしてくれるサービスも充実。
また中心部には「グリーンバレー」と呼ばれる公園部分もあり緑を感じ安らぎを感じることができます。

私がおすすめする春日・本郷エリアのマンション

パークコート文京小石川ザタワー

文京ガーデン内に位置する地上40階建てタワーマンションです。
都営三田線・大江戸線「春日」駅直結で交通利便性が高く、下層階にはスーパーやコンビニ、飲食店等も入居しており毎日お買い物にも便利です。
40階部分はスカイデッキとなっており都内を一望できる圧巻の景色を楽しめるほかキッズルームやパーティーラウンジなどの共用施設も充実しております。


春日・本郷エリア ガイド

エリアインフォメーション

―  春日・本郷エリア をチェック ―

春日・本郷エリア の不動産のご相談は

三菱地所ハウスネット

文京春日営業所

0120-660-720
※フリーダイヤル

■住所
〒112-0002
東京都文京区小石川1丁目3-23
ル・ビジュー 1F

■アクセス
都営三田線・都営大江戸線「春日」駅、
東京メトロ南北線・丸ノ内「後楽園」駅

■営業時間
9:30~18:00

■定休日
毎週水曜日および第1、第3火曜日


春日・本郷エリア の現在売り出し中の仲介物件

読み込み中読み込み中...

春日・本郷エリア周辺にある注目のマンション

All Rights Reserved. Copyright Mitsubishi Jisho House Net Co.,Ltd.
PAGE TOP