三菱地所の住まいリレー TOP >  すてきな街を、見に行こう。 >  みなとみらいエリア  >  営業所情報 > 三菱地所ハウスネットのスタッフが紹介するみなとみらいエリア

みなとみらいエリア

三菱地所ハウスネットのスタッフが紹介するみなとみらいエリア

三菱地所ハウスネットの営業所スタッフが、町の魅力と住みやすさをピックアップしてご紹介。また、おすすめのスポットと物件をお伝えします。

三菱地所ハウスネット
みなとみらい営業所
松浦 幸彦さん

開発開始から40年経っても変化を続けている、「みなとみらい」。
久しぶりに来られる方は、その変化に驚かれるのではないでしょうか。 都心とはまた違う、港町横浜らしさを感じられるのがみなとみらいの魅力です。
衣食住に関することはもちろんのこと、元町中華街・山手エリアなど周辺には観光スポットも多く、見どころが豊富です。

私が思うみなとみらいエリアの魅力・住みやすさ

複数の大型商業施設やレジャースポットがありながら、それらの徒歩圏内に住めることが何よりの魅力だと思います。
都心部などへのアクセスも良く、通勤や通学の利便性が高いことも、みなとみらいエリアの特徴の一つです。
無電柱化などのインフラ整備がされていることから、綺麗な街並みや美しい景観の中で生活ができる人気のエリアです。

※スタッフ情報・掲載記事の内容は制作時点の情報に基づきます。
(2023年3月30日時点)

私がおすすめするみなとみらいエリアの注目スポット

横浜美術館

横浜美術館

2024(令和6)年3月まで大規模改修工事で休館中(2023年1月時点情報)の横浜美術館。2012(平成24)年に日本画家 松井冬子さんの企画展で初めて訪れた際、展示されていた作品たちに圧倒されて以来、お気に入りのスポットです。
貴重な企画展を開催していただいたことを今でも感謝しています。建物の建築様式も素晴らしく、再開館が待ち遠しいです。

私がおすすめするみなとみらいエリアのマンション

M.M.TOWERS

「M.M.TOWERS」は、East棟、South棟、West棟の3棟からなる地上30階、総戸数862戸の大規模免震タワーレジデンスです。
みなとみらいエリアで最初に竣工されたタワーマンションで、三菱地所等が手掛けた物件です。
みなとみらいの中心地に、敷地の約1/5にあたる約3,000m²もの緑が感じられる空間が拡がっています。

三菱地所ハウスネット
みなとみらい営業所
横山 大輔さん

私はお客様のお考えをお聴きできるように、話しやすい雰囲気と環境を作り出すことを大切にしています。
それに対して、私自身不動産のプロ、一人の人間としての意見をお伝えします。聴くだけでなく、それに対して受け答えをする、というお客様とのコミュニケーションを大切にしております。
そのために、お客様の気持ちに寄り添うからこそ提案できる、お客様だけの【オンリーワンの計画・提案】をすることを心がけています。

私が思うみなとみらいエリアの魅力・住みやすさ

みなとみらいエリアはすっきりとした街並みが魅力的です。
電線や水道管は地下の共同溝を通っているため、エリア内に電柱がなく、地下の共同溝にはごみを集める管も整備されているため、道路沿いにゴミ集積場もございません。
このような「街づくり」へのこだわりが、現在の「みなとみらい」を形成しています。

※スタッフ情報・掲載記事の内容は制作時点の情報に基づきます。
(2023年3月30日時点)

私がおすすめするみなとみらいエリアの注目スポット

横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫

明治末期~大正初期にかけて、様々な物品の倉庫として使用されていた赤レンガ倉庫ですが、現在では小さなお店が軒を連ねる人気な商業施設へと姿を変えています。
また、四季折々で多彩なイベントが開催され、老若男女問わず、人気のあるスポットとなります。

私がおすすめするみなとみらいエリアのマンション

M.M.TOWERS FORESIS

近隣に立ち並ぶビル、マンションとは異なった「丸みを持ったデザイン」が特徴的なマンションです。
敷地内の緑地は、「自然と共生していくこと」がコンセプトとなっており、遠出をしなくとも、リラックスできる空間がすぐ傍にございます。
また、重厚感のある「メインラウンジ」、趣味の集まりで利用できる「スカイクラブ」など、充実した共用施設も魅力の一つです。


みなとみらいエリア ガイド

エリアインフォメーション

―  みなとみらいエリア をチェック ―

みなとみらいエリア の不動産のご相談は

三菱地所ハウスネット

みなとみらい営業所

0120-124-731
※フリーダイヤル

■住所
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1

■アクセス
みなとみらい線「みなとみらい」駅、JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅

■営業時間
9:30~18:00

■定休日
毎週火曜日・水曜日


みなとみらいエリア の現在売り出し中の仲介物件

読み込み中読み込み中...

みなとみらいエリア周辺にある注目のマンション

All Rights Reserved. Copyright Mitsubishi Jisho House Net Co.,Ltd.
PAGE TOP