三菱地所の住まいリレー TOP >  すてきな街を、見に行こう。 >  三鷹・吉祥寺エリア  >  暮らす > 武蔵野中央公園

三鷹・吉祥寺エリア
暮らす

武蔵野中央公園

広美色とした「武蔵野中央公園」

武蔵野市八幡町の伏見通り沿いにある「武蔵野中央公園」。戦前は軍需工場、戦後しばらくは米軍の住宅用地だったところを整備したもので、約11万平方メートルの敷地は、「原っぱとスポーツ広場」を中心に既存の自然を生かして造営されている。

武蔵野中央公園

主な施設としては、テニスコート、原っぱ広場、遊具広場、ゲートボール場、バーベキュー広場など。軟式野球やソフトボール、サッカーなどができるグラウンドも2面用意され、都民なら無料で利用可能。球技を楽しむにはもってこいだ。洗い場も整っているバーベキュー広場(要予約)は、休日には和気あいあいと焼き網を囲むファミリーやグループで賑わっている。

武蔵野中央公園

また、園の中央にある大きな広場の周辺には、月待台や風を見る丘など、風を感じたり空を眺めたりできるゾーンもある。人が一番集まるのが、 園の大部分を占める大きな「原っぱ」。緑に囲まれ、電線もまったくないので、凧あげやボール遊びをする姿がしばしば見られる。この広さと開放感を活用して模型飛行機で遊ぶ人も多く、ゴム飛行機・紙飛行機の模型飛行機フェスティバルや凧あげのイベントも開催。

恵まれた緑を誇る園内では、四季折々の花が楽しめ、スポーツ以外でも自然を感じられる貴重なスポットになっている。すがすがしい空気や輝く太陽のもと、自然の営みを肌で満喫しながら、凧あげや紙ヒコーキ飛ばしなど各種レクリエーションを楽しんでみてはいかがだろう。

武蔵野中央公園
所在地:東京都武蔵野市八幡町2 
電話番号:0422-54-1884
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format..

読み込み中

このページをご覧の方はこんなページもご覧になっています。


三鷹・吉祥寺エリア ガイド

エリアインフォメーション

―  三鷹・吉祥寺エリア をチェック ―

三鷹・吉祥寺エリア の不動産のご相談は

三菱地所ハウスネット

三鷹営業所

0120-896-108
※フリーダイヤル

■住所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3丁目26-12
三鷹三菱ビル7F

■アクセス
JR中央線「三鷹」駅

■営業時間
9:30~18:00

■定休日
毎週水曜日および第1、第3火曜日


三鷹・吉祥寺エリア の現在売り出し中の仲介物件

読み込み中読み込み中...

三鷹・吉祥寺エリア周辺にある注目のマンション

不動産の購入・売却・賃貸情報サイト
All Rights Reserved. Copyright Mitsubishi Jisho House Net Co.,Ltd.
PAGE TOP