三菱地所の住まいリレー TOP >  すてきな街を、見に行こう。 >  三鷹・吉祥寺エリア  >  営業所情報 > 三菱地所ハウスネットのスタッフが紹介する三鷹・吉祥寺エリア

三鷹・吉祥寺エリア

三菱地所ハウスネットのスタッフが紹介する三鷹・吉祥寺エリア

三菱地所ハウスネットの営業所スタッフが、街の魅力と住みやすさをピックアップしてご紹介。また、おすすめのスポットと物件をお伝えします。

三菱地所ハウスネット
三鷹営業所
外山 正志さん

友人が暮らしていたことから、吉祥寺には学生時代から良く遊びに来ていました。
三鷹営業所には所長として3年間所属しており、以前所属していた営業所の時代から三鷹・吉祥寺エリアのさまざまな不動産取引を担当してきました。
休日は都内および近郊の大きな公園に行くことが好きで、井の頭恩賜公園や都立小金井公園などにも出没しています。

私が思う三鷹・吉祥寺エリアの魅力・住みやすさ

駅前は賑わっているものの、駅から少し離れると閑静な住宅街が広がり、利便性と住環境のバランスが良い街です。
図書館や学校なども生活圏内にあり、またスーパーや商店街も充実しているため、様々な世代が暮らしやすい街です。
また、JRに加え三鷹は東西線、吉祥寺は井の頭線の始発駅なので、通勤・通学の利便性が良い点も大きな魅力ではないでしょうか。

※スタッフ情報・掲載記事の内容は制作時点の情報に基づきます。
(2023年3月30日時点)

私がおすすめする三鷹・吉祥寺エリアの注目スポット

井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園

三鷹市と武蔵野市にまたがる大規模な公園。
春の桜を始め四季折々の自然が感じられるスポットです。吉祥寺駅から公園に向かう途中の飲食店もおすすめですが、公園内のペパカフェフォレストは特におすすめです。自然を感じられる環境でタイ料理を味わうことができます。

私がおすすめする三鷹・吉祥寺エリアのマンション

ザ・パークハウス武蔵野中町

陽光が注ぎ、風の通り道ともなる開放的なロケーションの中で、周囲の街路樹や桜並木と、敷地内の緑との連続性が図られています。
エントランス棟を外部空間とプライベート空間の分節点とし、居住空間が4つの領域に分かれて設計されています。
各領域に専用のエレベーターが設置され、各階が3~4邸単位で区切られた住戸配置にされていることでプライバシーに配慮された住まいとなっています。


三鷹・吉祥寺エリア ガイド

エリアインフォメーション

―  三鷹・吉祥寺エリア をチェック ―

三鷹・吉祥寺エリア の不動産のご相談は

三菱地所ハウスネット

三鷹営業所

0120-896-108
※フリーダイヤル

■住所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3丁目26-12
三鷹三菱ビル7F

■アクセス
JR中央線「三鷹」駅

■営業時間
9:30~18:00

■定休日
毎週水曜日および第1、第3火曜日


三鷹・吉祥寺エリア の現在売り出し中の仲介物件

読み込み中読み込み中...

三鷹・吉祥寺エリア周辺にある注目のマンション

All Rights Reserved. Copyright Mitsubishi Jisho House Net Co.,Ltd.
PAGE TOP