三菱地所の住まいリレー TOP >  すてきな街を、見に行こう。 >  大阪中之島エリア  >  駅情報 > なにわ橋駅

大阪中之島エリア
駅情報

なにわ橋駅

なにわ橋駅

川の中の島、中之島を横断する京阪中之島線の駅「なにわ橋」駅。名称は他の駅と同じく、東側をわたる「難波橋(なにわばし)」に由来する。この難波橋を渡った対岸には、大阪市の金融街と京阪本線・地下鉄堺筋線「北浜」駅があり、橋を渡って乗り換えることができる。

なにわ橋駅

駅舎と出入口は、中之島の名所「中之島公園」内にある。バラの花が咲く美しい公園の中にあることを考慮して、世界的建築家・安藤忠雄氏の設計による駅舎と出入口は芸術性の高いデザインになっている。ガラスの光が美しいアーチ型の出入口に対峙する施設は、重要文化財指定の歴史的建造物・大阪市中央公会堂。道を隔てたところには「大阪市立東洋陶磁美術館」があり、アートな建築物に囲まれた駅でもある。

オフィス街の憩いの場、中之島公園は、難波橋の向こう側。ライオン像が鎮座する橋の下をくぐり抜けるとそこは、バラの花が咲く緑の庭園。バラ園と対岸を結ぶ「ばらぞの橋」を渡り、芝生広場を抜けていくと、中之島の東端部、「剣先噴水」。夜はライトアップされる美しい夜景スポットである。大阪市きっての歴史的建造物と季節の花と夜景が「なにわ橋」駅の上にある。

なにわ橋駅
所在地:大阪府大阪市北区中之島1-1-1
http://www.keihan.co.jp/traffic/station/..

読み込み中

このページをご覧の方はこんなページもご覧になっています。


大阪中之島エリア ガイド

エリアインフォメーション

―  大阪中之島エリア をチェック ―

大阪中之島エリア の不動産のご相談は

三菱地所ハウスネット

梅田営業所

0120-453-108
※フリーダイヤル

■住所
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4-2000
大阪駅前第4ビル20F

■アクセス
JR「大阪」駅・各私鉄「大阪梅田」駅

■営業時間
9:30~18:00

■定休日
毎週火曜日・水曜日


大阪中之島エリア の現在売り出し中の仲介物件

読み込み中読み込み中...

大阪中之島エリア周辺にある注目のマンション

不動産の購入・売却・賃貸情報サイト
All Rights Reserved. Copyright Mitsubishi Jisho House Net Co.,Ltd.
PAGE TOP