三菱地所の住まいリレー TOP >  すてきな街を、見に行こう。 >  上野・浅草エリア  >  営業所情報 > 三菱地所ハウスネットのスタッフが紹介する上野・浅草エリア

上野・浅草エリア

三菱地所ハウスネットのスタッフが紹介する上野・浅草エリア

三菱地所ハウスネットの営業所スタッフが、街の魅力と住みやすさをピックアップしてご紹介。また、おすすめのスポットと物件をお伝えします。

三菱地所ハウスネット
上野営業所
渡部 豊さん

台東区には私の母方のお墓があり、以前より馴染みが深く思い入れのあるエリアです。
また歴史好きの私にとって、歴史と文化が溢れ下町情緒を感じられるこの街は魅力で一杯です。
この街が大好きだからこそ、不動産の専門家として不動産に関する様々なお悩みや解決方法をお客様と一緒に考えていきたいと思っています。

私が思う上野・浅草エリアの魅力・住みやすさ

以前からこのエリアは下町情緒があり人情味があふれた街だと感じています。
23区で最も小さな面積の区のため、人と人の心の距離も近いのかもしれないですね。
また台東区はどこへ行くにも交通アクセスの便利な街です。自然、芸術、買い物、食事と豊富な魅力がたくさん詰まった街だと思います。

※スタッフ情報・掲載記事の内容は制作時点の情報に基づきます。
(2023年3月30日時点)

私がおすすめする上野・浅草エリアの注目スポット

エキュート品川

上野駅構内の美術品

上野駅構内には様々な美術作品があることをご存じですか?
平山郁夫や猪熊弦一郎、朝倉文夫等の作品の他にも、山本雅彦「朝の願い」、山本正道「あやとり」、高桑エリカ「青森ねぶた」、中央改札口付近や新幹線のコンコースなど至るところに多くの作品が置かれています。
上野駅にお越しの際には是非ご覧ください。

私がおすすめする上野・浅草エリアのマンション

浅草タワー

浅草六区にほど近い免震タワーマンションです。住戸によっては隅田川花火大会がリビングから眺められることでも人気の大規模タワーマンションになります。敷地の一部は公開空地のため、子供たちが遊ぶスペースが確保されており、光天井が配された2層吹抜けのエントランスホールが自然石の床と煉瓦調のタイルとともに出迎えてくれます。


上野・浅草エリア ガイド

エリアインフォメーション

―  上野・浅草エリア をチェック ―

上野・浅草エリア の不動産のご相談は

三菱地所ハウスネット

上野営業所

0120-388-767
※フリーダイヤル

■住所
〒110-0005
東京都台東区上野1丁目20-11
上野鈴乃屋本店ビル7F

■アクセス
東京メトロ銀座線「上野広小路」駅
都営地下鉄大江戸線「上野御徒町」駅
JR山手線・京浜東北線「御徒町」駅

■営業時間
9:30~18:00

■定休日
毎週水曜日および第1、第3火曜日


上野・浅草エリア の現在売り出し中の仲介物件

読み込み中読み込み中...

上野・浅草エリア周辺にある注目のマンション

All Rights Reserved. Copyright Mitsubishi Jisho House Net Co.,Ltd.
PAGE TOP