三菱地所の住まいリレー TOP >  すてきな街を、見に行こう。 >  武蔵小杉エリア  >  営業所情報 > 三菱地所ハウスネットのスタッフが紹介する武蔵小杉エリア

武蔵小杉エリア

三菱地所ハウスネットのスタッフが紹介する武蔵小杉エリア

三菱地所ハウスネットの営業所スタッフが、町の魅力と住みやすさをピックアップしてご紹介。また、おすすめのスポットと物件をお伝えします。

三菱地所ハウスネット
武蔵小杉営業所
今村 虹輝さん

2023年4月に武蔵小杉営業所に配属になり始めて武蔵小杉を訪れました。
武蔵小杉を知るために日々、新しいスポットや魅力的なお店を回り続け、今となっては武蔵小杉の虜になりました。
今後も武蔵小杉の魅力を深堀できたらと思っております。

私が思う武蔵小杉エリアの魅力・住みやすさ

まずは、東急東横線、目黒線、JR南武線、横須賀線、湘南新宿ラインと5路線の乗り入れによる交通アクセスの良さ。
更には、お店などの充実が挙げられます。グランツリーなどのショッピングモールを始め、病院、区役所も近くにあり、ほとんどのご用は、周辺で済んでしまいます。
これらの便利さは、この街の大きな魅力ですよね。

※スタッフ情報・掲載記事の内容は制作時点の情報に基づきます。
(2024年4月1日時点)

私がおすすめする武蔵小杉エリアのマンション

パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワー

武蔵小杉と言えば、タワーマンションのイメージがありますよね? こちらは、駅前の再開発に伴う複合開発タワーマンションとして誕生しました。
タワーマンションは充実した共用施設が魅力の一つですが、本物件の41階にある、眺望を楽しみながら入浴が出来るという「スカイビューバス」には一度入ってみたいです!

三菱地所ハウスネット
武蔵小杉営業所
千野 隼之介さん

2022(令和4)年9月に当社武蔵小杉営業所が新規オープンしました。
新規オープンとほぼ同時に武蔵小杉に引越しまして、仕事とプライベート両方で日々武蔵小杉周辺を歩き、エリア理解を深めております。
実際に住んでいるからこそわかる武蔵小杉周辺の魅力スポットをお伝えさせて頂きます。

私が思う武蔵小杉エリアの魅力・住みやすさ

武蔵小杉エリアの魅力は、都心、横浜方面へのアクセスの良さです。6路線が乗り入れるビッグターミナルです。
また、商業施設、飲食店が充実して選択に困ることがありません。「武蔵小杉」駅の東西には、「モトスミ・ブレーメン通り商店街」、 「オズ通り商店街」など、活気のある商店街が点在し、にぎわっています。

※スタッフ情報・掲載記事の内容は制作時点の情報に基づきます。
(2023年3月30日時点)

私がおすすめする武蔵小杉エリアの注目スポット

モトスミブレーメン通り

モトスミブレーメン通り

元住吉駅から西へ延びる商店街がモトスミブレーメン通りです。
各種専門店、大型マーケット等のお店が軒を連ねており、食料、日用品などを揃えることができます。
通りの名前は童話の「ブレーメンの音楽隊」にちなんだもので、商店街にはオルゴールが時を繋げるからくり時計が飾られ、この街のシンボルのひとつとなっています。

私がおすすめする武蔵小杉エリアのマンション

ザ・パークハウス元住吉

オズ通りのにぎわいと緑あざやかな桜並木を抜けたロケーションに位置します。
「光と過ごす。風と過ごす。街と過ごす」をコンセプトに、街並みとの調和を図りつつ、快適で自然に優しい次世代型邸宅を目指し、設計されました。
戸建住宅や低層集合住宅が立ち並ぶ、穏やかな街並みとの調和を大切にしつつ、洗練された美しさを印象付ける佇まいです。
ガラスの質感を活かしたバルコニー手摺りや、陽の照り返しを抑え、優しい印象をもたらすオリジナルタイルの採用など、さりげないこだわりが随所に施されています。


武蔵小杉エリア ガイド

エリアインフォメーション

―  武蔵小杉エリア をチェック ―

武蔵小杉エリア の不動産のご相談は

三菱地所ハウスネット

武蔵小杉営業所

0120-367-363
※フリーダイヤル

■住所
〒221-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町1丁目403

■アクセス
JR南武線・横須賀線、東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅

■営業時間
9:30~18:00

■定休日
毎週水曜日および第1、第3火曜日 


武蔵小杉エリア の現在売り出し中の仲介物件

読み込み中読み込み中...

武蔵小杉エリア周辺にある注目のマンション

All Rights Reserved. Copyright Mitsubishi Jisho House Net Co.,Ltd.
PAGE TOP